メニュー

資格取得

JGA認定講師

106,000円

kit.jpg

JGA(日本グルーデコ協会ホームページ)より

 

認定講師講座  (材料費+テキスト代+レッスン代)……………106,000円+消費税  (申し込み時に一括払い)

 

認定申請料……………20,000円+消費税  (講座終了時に支払い)

 

年会費…………3,000円+消費税  (講座終了時にその年度の残りを月割りで支払い。4月から1年となります。)

 

道具代……………18,315円+消費税 (資格を取った後にご自身で購入。資格取得前、レッスン開始時に購入ご希望の場合は、もう少し割高になります)

 

 ※  8レッスンで8作品を作っていただきます。遠方からおいでの方など、集中して資格を取りたい方は、初回の体験レッスンを含めて、最短で述べ5日間(1日あたり、4時間〜4時間半程度)となります。(グルーデコを体験したことのある方は、4日間) 

 

資格取得後も、開講、販売までには、個人的に練習はたくさん必要ですが、それは、講師に習うことが義務ではなく、自分で練習したり、デザインを考えたりしても全く自由です。レッスンが必要と感じれば、認定レッスンを受講した講師はもちろん、全国どこへでも、自分の好きな作品を作る先生に自由に習いに行けます。資格取得後のさらなる階級?的なもの(中級、上級の資格など)は全く無く、資格取得と同時に全ての講師が対等で、全てのスキルが、「レッスンを受講する」という形でオープンとなります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

グルーデコの認定講師の資格は、1年、2年とレッスンに通い続け、ゆっくりと取るのでは無く、本気で開業したい、あるいは販売したいと思った方が、一気に集中して取る資格となります。

 

資格を取ってグルーデコを仕事にしたいという方は、全力で応援いたしますので、お気兼ね無くご相談下さい😄

 

いわき市外から、資格取得やスキルアップのレッスンでいらっしゃる場合には、いわき駅まで送迎いたします。

 

当教室では、いわき市内、及び近隣地域の認定講師の皆様の、スキルアップにも力を入れていきたいと思います。全国の認定講師の皆様がデザインされた、スキルアップレッスンのリクエストに積極的にお応えし、受講ご希望があったスキルアップレッスン作品は、可能なかぎり、デザインされた先生ご本人や、その先生から直接レッスンを受けた先生のレッスンを受講し、作品制作のポイントをお伝えしていきたいと思います。

 

また、仕事をするつもりは無いけれど、グルーデコやスワロフスキー・クリスタルが大好きになったので、資格をとって協会に入りたい、という方も大歓迎です❗️

 

認定講師間の交流やスキルアップの機会が多数あり、オープンで自由な雰囲気の楽しい協会ですよ💕

 

詳細は、JGAのホームページをご覧下さい。…JGA 日本グルーデコ協会